So-net無料ブログ作成

ワクチン接種:不活化ポリオ(2回目) [育児(10ヶ月〜12ヶ月)]

P1020776.jpg

2回目の不活化ポリオワクチン接種に行ってきました。

14時50分の予約だったので、保育園は14時で早退。
お迎えにいくと「あれ?」とびっくりしつつも大喜びで高速ハイハイで駆けつけてきました。
14時はお昼寝の時間なので園はいつもより静かで、早く起きちゃった子グループが手前のお部屋で円になって遊んでいましたが、しっかりその中にそうくんもいました。
一時、保育園でも2時間くらいしっかりお昼寝するようになったのですが、最近はまた物音ですぐに起きてしまうそうです。それでも1時間くらいは寝ています。

ワクチンは久しぶりでしたがこれまで通りあまり泣くこともなく無事終了しました。
腿への筋肉注射なので、膝の上に座らせて足が動かないように私の足の間でギュッと押さえるのですが、そのことにはかなりおかんむり。終わったあとも「まったくもー」と怒っていましたが、注射をされたことには気づいていなかったようです。

日差しの中、往復で1時間ほどのお散歩になったので疲れたのか、帰ってきてから1時間半ほどお昼寝をしてその後は室内で遊びました。

少し前からハンガーがお気に入りで洗濯物を取り込むとノリノリで振り回しています。
P1020771.jpg

お天気の日は日差しが強くなってきたので、ベビーカーにとりつけるサンシェイドを購入しました。

PROTECT A BUB セーフティー・サンシェイド

PROTECT A BUB セーフティー・サンシェイド

  • 出版社/メーカー: ダッドウェイ
  • メディア: Baby Product



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。