So-net無料ブログ作成

トイレトレーニング開始 [育児(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月)]

P1020977.jpg
なぜか体温計のケースを握ってふんばり中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ「トイレー」と意思表示できるわけではありませんが、徐々に始めようかとオマルを購入し、トイレトレーニングを開始しました。

卒乳してから(?)というもの、そうくんはウンチの時、わかりやすいほど「うーーーーん!」とふんばってくれるので、そうなったらオマルに移動(オムツもズボンも履いたまま)ということを始めています。
トレーニングというか、トレーニングの準備段階みたいな感じでゆるーく始めています。
正しい方法かどうかはわかりませんが、なんかウンチの時はここに連れてこられるなー、ということをまずは感じてくれたらいいなと思っています。

数日前、ふんばってから時間があったのでオムツも下ろして直接することに1回だけ成功しています。

オマルはRichellの「ポッティス(イス型おまる)」にしました。
大人用トイレに移行しやすい、またがらずに座るだけのイス型オマルというものです。
リビングに置いて、すぐに座れるようにしています。

2回目のヘアカットしました。
今回は暑いので割と短めに男の子らしく。


ポッティス イス型おまる (イエロー)

ポッティス イス型おまる (イエロー)

  • 出版社/メーカー: リッチェル
  • メディア: Baby Product



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。