So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のおしゃべり [育児(1歳0ヶ月〜1歳6ヶ月)]

P1030289.jpg

猫のベットに入るのがお気に入り

そういえば、8月の中旬に約1年に及ぶ里帰りを終え、猫が帰ってきました
P1030222.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、そうくんが今話せる言葉はこんな感じです。

(↓ なんとなく言えるようになった順で)

◎「ママ」「パパ」お約束ですね
◎「パンパン」 パンのこと
◎「わんわん」 犬のこと
◎「にゃー」 猫のこと
◎「あんぱんまん」 大好きです たまにパンパンパンに…
◎「ブーブー OR ブーン」車のこと
◎「あい!」はいのお返事 
 いやな時は首を振りながら「にゃー」なぜか。
◎「おいでー」 主に犬を呼んでいます
 たまに、お散歩中のよその犬を呼んでしまい焦ります…
◎「ないねー」 物がなくなって探す時 
 自分で隠しておいて「どーこだ?」的な訴えの時も言ったりします
◎「さんぽ」 今日初めて言いました。
 散歩行こうーと言ったらそのあと「さんぽ、さんぽ、さんぽ」と連呼してました。

----2011.11.1追記----
あと、
◎「ばいばい」
◎「いないいないばぁー」
がありました。
----------------------------

覚えると嬉しいのか、その言葉を何度も使います。
最近、意志を持って「とぅんば」とよく言うのですが、それが何を指しているのかまだ分かっていません。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ひろ

はじめまして(^^)/
そうくん、とても美形でびっくりしました!

我が家にも4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。何ヵ月頃になるとこーなるのねーと思いながら見させて頂きました。

ブログの更新は良ければ待っています!
by ひろ (2012-06-29 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。